日々是好日。〜しあわせ育児〜

1才6ヶ月差の年子姉弟を育ててます。

生活環境って大事

 

最近、はーちゃんのグズってる時間が増えた。

 

 

 

見てるとまぁなんというか、

動きたいのに動けなくってイライラしてる感じ(´Д` )

寝返り→ハイハイがしたいらしいが、様子を見ているとまだ無理なわけで…。

気持ちはわかるけど、まださー。いいんじゃない⁇(´°ω°`)

足をもぞもぞ動かしてハイハイの練習してるみたいだけど、

彼が動き出したら姉がかなり危険。

今でさえ色々邪魔されつつあるのに、これ以上やられたら泣くだろうなぁ…(›´ω`‹ ) ゲッソリ

 

 

 

 

現在、メゾネットタイプの賃貸に住んでる紫家。

引っ越した当初は賃貸なのに2階もあるー♡と喜んでいたのですが、

あーちゃんが大きくなりはーちゃんが産まれすでに感じる手狭感(´°ω°`)

いや別にこじんまりしててこの暮らしでもいいかなーとも思うんだけど、

何より気になるのが生活音…‼︎

メゾネットって意外と壁薄い。

外からの声とかガンガン聞こえるし、なんなら隣の家のテレビ音も聞こえたりする。

もうすぐ2歳のあーちゃんは泣けばかなりの大声。

普通に話してるだけでもうるさい(笑)

声のボリュームの調整がまだ上手くできないので仕方ないのだけれど、

いつも気になる声の大きさ。

そして走ったりジャンプしたりも大好きだし、まだまだ手元がおぼつかないのでよく物を落とす。

 

 

 

あー…うるさいよねぇ…(›´ω`‹ ) 

 

 

 

 

といつも思ってしまいます。

そこに加えてはーちゃんも泣き声大きいし、グスリが頻繁すぎてすぐ構えないから泣かせっぱなしにすることもあって。

 

 

 

 

 

あー…うるさいよねぇ…(›´ω`‹ )

 

 

 

 

 

となんか心落ち着かない。

土日になるといつもと変わらず朝から元気な子供たち。

迷惑かもなーと思うので出来るだけ外出。

でもその生活にも疲れてきてねー。

週末は居場所を求めてあちこちフラフラ。

た、たまにはゆっくりしたい…(>_<)と思うけど、騒ぎ出されると出て行かざるをえない…。

あーちゃんが夜泣きしてた時なんかはもう本当苦情くるんじゃないかとドキドキしてました。

はーちゃんにもそういう時期はありそうだし…。

 

 

 

 

 

とにかく自分の家だけどくつろげない。

そんな状況に疲れてきてしまったので、現在パパにマイホーム購入を打診中です。

そして今すごくビビッときた物件があって来週あたりそこを見てこようかなと思ってます(`・ω・´)

お金ないけど…‼︎

なんとかなるんじゃないかねー‼︎‼︎笑