日々是好日。〜しあわせ育児〜

1才6ヶ月差の年子姉弟を育ててます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心の余裕

心の余裕がない時ってどうしたらいーんだろ。 最近、ぜんっぜんダメ。特にあーちゃんと遊ぶ気になれなくてダメ。 あーちゃんの遊びも高度になってきて、私と一緒に遊びたがるんだけど私が断ることが多い。 とにかくやることいっぱい‼︎ヾ(。`Д´。)ノ はーちゃん…

はははは歯ーーー

昨日はあーちゃん、初めての歯医者へ‼︎ 2歳になったし、定期検診したいなぁと思ってたのでパパが休みだったしはーちゃんをお願いして2人で行ってきました。 説明と問診、それからクリーニングと低濃度フッ素を塗ってもらったのですがあーちゃんは終始良い子(…

最近のおでかけ

あれー‼︎更新空いてる…‼︎ 何してたわけでもなく、みんな元気に過ごしてます。 はーちゃんはなんだかズリバイ的なことを始め、日々少しずつ動けるようになりました。 とはいえ、まだ自由自在には動けないのでよく泣いてる(´°ω°`) あと後追いもガンガンしてま…

決まった生活が一番楽‼

子供の世話に明け暮れている生活(*^^*)していると、決まったルーティンの通りにやるのが1番楽。 うちは朝は朝ごはん、弁当作り、洗濯、洗濯物たたみをEテレ見せたり遊ばせながら終わらせて、10時くらいから外出。主に支援センター(笑) お昼に帰ってきて、ご…

防災の日

早くも9月‼︎ 私の住んでいる地域も直撃は免れたものの台風の影響が色々ありました。 我が家は川の近く、しかも道路から下がった低いところにアパートがあるので30日はかなりドキドキしてニュースと河川水位情報をひっきりなしに注視していました。 午前中に…