日々是好日。〜しあわせ育児〜

1才6ヶ月差の年子姉弟を育ててます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はーちゃん、ハーフバースデー☆

とうとう、うちの2番目長男・はーちゃんが6ヶ月を迎えましたーーー‼︎(灬ºωº灬)♡オメデトー♡♡ あんなに小さく、弱々しかった君が… 身長 67㎝ 体重 9㎏ 9㎏(´°ω°`)のびっくぼーい(笑) 重いよねー。あーちゃん(12㎏)とW抱きすると体がミシミシ言うよねー。 9㎏…

公園日和

お友だちに誘われて、家からは少しとおめの公園に行ってきました‼︎ でも町外れもいいとこなので、人も少なくこども達ものびのび遊べてめっちゃよかった‼︎ おくるみ敷いてはーちゃんも参加。川の近くだから涼しくて気持ちいい‼︎ 公園の中に整備された小川があ…

あーちゃん、2才になりました

先日、誕生日を迎えたあーちゃん。 今度から2才なんだよ、と教えたら理解しているのか年を聞くと『にしゃい‼︎』と言ってくれます(笑) 誕生日はケーキとプレゼントでお祝い。 ケーキがすごく嬉しかったらしく、真剣な表情で食べていました。 そしてそういう時…

2歳児が見てる世界

最近たくさん話ができるようになってきたあーちゃん。 その感性にすごく驚かされます。 ここ数日、お気に入りは空。 雲モクモク、とか空キレーとか。空を見上げてはキラキラした目をしていて、なんつー純粋な子(つД`)とこちらの荒んだ心が洗われます。すごい…

はーちゃんの離乳食

はーちゃん、5ヶ月半、男の子。 最近食事時になるとウーギャーウーギャー騒ぎ、食べる姿をじっと見たりヨダレだらだらだったりと親の思惑(涼しくなってから離乳食しよっかなー(´Д` ))を乗り越えて『食える‼︎』という姿勢が日に日に強くなってまして。 さらに…

家での過ごし方

週末、土曜日はパパが仕事で今日はなんだかんだ暑すぎて午前中買い物に行ったきり家遊びでした。 こんだけ暑いと出かけられん(´°ω°`) 車も少し離れただけでアッツアツのホッカホカになり、エアコン全開にしてもしばらく暑い。 そうなってくると子供たちがし…

こどもちゃれんじEnglish

あーちゃんは6ヶ月からこどもちゃれんじのお世話になってます。 しまじろう大好き♡♡ 多分このまま続けていくんだろーなーと思っていたんだけど、8月号と一緒にこどもちゃれんじEnglishの体験DVDが付いてきてね。 それがもうーーー。大ハマり。 毎日見せろと…

繰り返しに意味があるようだ

あーちゃん 2歳目前。 昨日、はーちゃんの寝かしつけに浜辺の歌を歌ってたんです。 うちはあーちゃんもはーちゃんも寝かしつけの時は浜辺の歌ww もう何度も何度も聞きながら眠ったせいなのか…浜辺の歌、歌い出した(笑) もちろんクリアに歌ったりはできないん…

生活環境って大事

最近、はーちゃんのグズってる時間が増えた。 見てるとまぁなんというか、 動きたいのに動けなくってイライラしてる感じ(´Д` ) 寝返り→ハイハイがしたいらしいが、様子を見ているとまだ無理なわけで…。 気持ちはわかるけど、まださー。いいんじゃない⁇(´°ω°…

ブロック話

一昨日、あーちゃんの誕生日プレゼントに レゴを選択した、という記事を書きました。 ➡︎➡︎あーちゃんの誕生日プレゼント - 日々是好日。〜しあわせ育児〜 そしたらなんと、今日お友だちから誕生日プレゼントとして アンパンマンのブロックをいただきました‼︎…

うまくいかない日もある

今日から8月ー*\(^o^)/* 夏真っ只中‼︎って感じだけど、 少しずつ秋も近づきつつあるのかなぁー⁇ 今日トンボ飛んでたよー(*^^*) 今日は朝からプール(笑) そのあと図書館行ってー、 公園に行ってひと遊び。 昼寝2時間‼︎ もちろん私も子供たちと爆睡。 午後から…