日々是好日。〜しあわせ育児〜

1才6ヶ月差の年子姉弟を育ててます。

こどもちゃれんじEnglish

 

 

あーちゃんは6ヶ月からこどもちゃれんじのお世話になってます。

しまじろう大好き♡♡

 

 

f:id:sunflowergirl-0813:20160805223109j:image

 

 

 

多分このまま続けていくんだろーなーと思っていたんだけど、8月号と一緒にこどもちゃれんじEnglishの体験DVDが付いてきてね。

それがもうーーー。大ハマり。

毎日見せろと言われ毎日見てる(´°ω°`)

でも今の普通のこどもちゃれんじとEnglishと2つやるつもりは無くて…。

お金かかるし、教材で溢れちゃうわ(›´ω`‹ ) ゲッソリ

どっちかだけだなーと思って、来年はぽけっとにそのまま進級しようと思ってたんだけど…。

よくよく教材なんかを見てみると、Englishの方がなんかいい感じ…⁇

 

 

英語教育については、必要だろうなぁと感じてはいるもののペラペラ話せるようになるには親が日常から英語で話しかけてないと身につかないと思うんだよね。

でもそれって今の我が家では現実的ではないし、そもそも日本語をまずしっかりと基礎として使えるようになってほしい。

そんな思いもあったので本人の意思が出てくるまではいっかなーと思っていたのですがねー。

 

 

 

 

何に惹かれているのかなー⁇とあーちゃんを観察してみました。

 

 

  • ダンスと歌と手遊びが多いこと。
  • 日本語もちょいちょい入ってるので、そこまで何言ってるかわかんない感がないこと。
  • お姉さんがえいごであそぼうにも出てるキコちゃんで見慣れてる。
  •  出てくるキャラも大好き車のキャラクター。

 

 

 

英語に反応してる、ということは多分無いけどでも食いつきがいいのでパパに判断を仰いでみました。

私としては今後ぽけっとに進むつもりだったけど、Englishにより反応してるので3月開講時に切り替えてもいいかなーなんて思ったりして。

今後の教材なんかもぽけっととEnglishの両方を比較して見せました。

パパもEnglish切り替えでいいだろうと意見一致(๑•ω•๑)/"♡

なのでうちではぷち➡︎Englishになりそうです。

 

 

 

 

たーだうちの子、ベネッセの絵本が好きで。追加申込で届くうすーい絵本。

あれがEnglishではダメなのかなー⁇どうだろー(´Д` )

そのうち入会特典号みたいなやつが来る予定なので、そしたらレビュー書きたいと思います。