日々是好日。〜しあわせ育児〜

1才6ヶ月差の年子姉弟を育ててます。

最近のおでかけ

あれー‼︎更新空いてる…‼︎

何してたわけでもなく、みんな元気に過ごしてます。

はーちゃんはなんだかズリバイ的なことを始め、日々少しずつ動けるようになりました。

とはいえ、まだ自由自在には動けないのでよく泣いてる(´°ω°`)

あと後追いもガンガンしてます。はやーーー。その影響で車に載せるとずっと泣いてる(^^;; チャイルドシート、まだ後ろ向きだしね…。

 

 

 

さてさて、先週防災フェアなるものをやっててそれに行ってきました。

はーちゃんはバァバとお留守番で、あーちゃんとパパの3人で。

消防車や自衛隊の車両が来ていて、車大好きなあーちゃんには天国‼︎

 

 

f:id:sunflowergirl-0813:20160914125629j:image

 

f:id:sunflowergirl-0813:20160914125717j:image

 

 

満喫してきましたー♡♡

消防士さんの服はヘルメットが重たそうだったけど、着て写真もパチリできてよかった‼︎

消防車には喜んで乗ってましたー。1人で乗るので嫌がるかな⁇と思ったけど、ノリノリでハンドルまで持ってて(笑)よかったねーー‼︎

いい思い出になりました。

 

 

 

最近イヤイヤを発揮してて、何かにつけ文句言ってるあーちゃん。

イヤイヤと同時期に始まったのが調子にのるという現象。

すんごい気持ちが大きくなるの。特にお友だちと遊んだ帰りとか。

こちらのさっっっぱり話を聞かない‼︎ (∩゚д゚)アー アー キコエナイ

こちらも待てればいいんだけどとにかく図に乗っててイライラするww

いい加減にしろーーー‼︎ヾ(。`Д´。)ノと爆発するときもあって、もう本当に…この図に乗る、調子に乗るってどうしたらいいんだろう。

爆発しちゃうと私も止められなくて本当に怒りすぎっていうくらい怒っちゃう。

怒りのコントロールって難しい…本当、私こそ未熟者です(´Д` )