日々是好日。〜しあわせ育児〜

1才6ヶ月差の年子姉弟を育ててます。

決まった生活が一番楽‼

子供の世話に明け暮れている生活(*^^*)していると、決まったルーティンの通りにやるのが1番楽。

 

 

 

 

うちは朝は朝ごはん、弁当作り、洗濯、洗濯物たたみをEテレ見せたり遊ばせながら終わらせて、10時くらいから外出。主に支援センター(笑)

お昼に帰ってきて、ご飯と皿洗いをして2人まとめて昼寝ー。ちなみにいつも私も一緒に昼寝してしまう(^^;;

昼寝から起きたらさっと掃き掃除してまた外出。3時くらい⁇かな。

夕方帰宅してからはご飯、お風呂をして7時にははーちゃんが眠くなるので寝室に。

はーちゃん寝かせながらあーちゃんは絵本タイム。そしてだいた8時就寝です。

 

 

 

 

毎日こんな感じで生活してるので、来客のアポが入るとすこぶる困る。

ていうのも車の保険の満期が近づいていて、保険屋さんがうちに来るっていうんだけどさー。

いつ空いてるか⁇と聞かれたら、空いてる時間なぞ無い‼︎てのが正解(笑)

やることいっぱいすぎて電話だって取れない。

10時半に伺いますと言われてもムーリーーー(´°ω°`)

10時半までなんて、もう外で遊びたくて遊びたくてどうにもならないあーちゃんを留めておけない(笑)

出来るだけ早く、なんなら朝イチでお願いしたい(笑)

というこちらの事情も言えず、一度OK出したのですが金曜日旦那が休みになったのでそちらに変更してもらいました。

もう旦那に丸投げするわ…。

 

 

イレギュラーなことって本当に疲れる。

どこかに出かけるとか、遊びに行くとか、そういうのって昔はすごく楽しみだったけど…今はなんかもうイベント前後の働きを考えるとそれだけでグッタリー(ヽ´ω`)

 

 

もっと子どもが大きくなって自分で自分のことを出来るようになるまでは、同じ毎日でいいわー(o´Д`o)ノ゙