日々是好日。〜しあわせ育児〜

1才6ヶ月差の年子姉弟を育ててます。

はーちゃんの離乳食

 

 

 

はーちゃん、5ヶ月半、男の子。

 

 

 

f:id:sunflowergirl-0813:20160810144153j:image

 

 

 

 

 

最近食事時になるとウーギャーウーギャー騒ぎ、食べる姿をじっと見たりヨダレだらだらだったりと親の思惑(涼しくなってから離乳食しよっかなー(´Д` ))を乗り越えて『食える‼︎』という姿勢が日に日に強くなってまして。

さらに追い討ちをかけるように、歯が生えてきててね(°_°)

 

 

 

 

こりゃもう食べるんだな…。

 

 

 

 

なら、食べるかい⁇

 

 

 

 

とパパも今日明日と夏休みなので、離乳食スタートさせてみました‼︎

 

 

 

f:id:sunflowergirl-0813:20160810144616j:image

 

 

 

イスも余裕でクリア。

ひっさびさに10倍粥を作りました。

鍋から炊いて、ブレンダーでウィーン‼︎一瞬‼︎

あーちゃんの時はなぜか一生懸命すり潰してこしてってしてたけど、そんな時間ないので機械頼み。超便利‼︎何より早いし洗い物少ない。助かるー(>_<)♡

で、あげてみました。小さじ1。

 

 

 

 

(´°ω°`)

 

 

 

 

 

 

ていう顔されました(笑)そらね。美味しくはないだろうよ(笑)

でもなんだかんだと完食したので、ちょっとずつ量を増やす予定です。

ちなみに隣であーちゃんが『あーちゃんないのー‼︎‼︎(あーちゃんのが無いんですけど‼︎)』と怒るので、最後の一口はあーちゃんに。

 

 

 

 

すっっっごい不味そうな顔してたけどね‼︎笑

 

 

 

 

 

もっと食べる⁇と聞いたら、『ないない。はーちゃん。どーじょ。』とはーちゃんに返還要求されましたwwそうでしょうとも。