日々是好日。〜しあわせ育児〜

1才6ヶ月差の年子姉弟を育ててます。

はーちゃん、ハーフバースデー☆

 

とうとう、うちの2番目長男・はーちゃんが6ヶ月を迎えましたーーー‼︎(灬ºωº灬)♡オメデトー♡♡

 

 

 

 

f:id:sunflowergirl-0813:20160828211116j:image

 

あんなに小さく、弱々しかった君が…

 

f:id:sunflowergirl-0813:20160828211137j:image

 

 

 

身長 67㎝

体重 9㎏

 

 

9㎏(´°ω°`)のびっくぼーい(笑)

重いよねー。あーちゃん(12㎏)とW抱きすると体がミシミシ言うよねー。

9㎏だけど一応、成長曲線内よww1才になる子より重いわよ。

支援センターの計測で毎回どんな数字を叩き出すか期待されてるはーちゃん(笑)

抱っこさせて‼︎と言われる率がめちゃめちゃ高い(笑)未知の生物的な⁇(°∀°)b

 

 

兎にも角にも、すくすく健やかに育っております。

 

 

 

現時点で感じるのは、姉同様、こやつもただならぬママっ子だな‼︎(°Д°)ということ。

パイパイ星人だし、抱っこ大好きで下に寝かせると怒ってる(ヽ゚д゚)

平日はあーちゃんが一生懸命相手してくれるから助かってるのですがねー。

ただ基本的には穏やかでのんびり男子。

よく笑い、よく飲んでよく寝る子です。

お世話に手はかからない子だなぁと思います。

 

 

 

寝るのが大好きで、夜は最近一晩寝てる(´°ω°`)

日中も午前寝、お昼寝、夕寝してて、あーちゃんはこの時期もう夕寝しなかったような気がするんだけど、はーちゃんは夕寝しないと持たない。

今日も夕寝させずにいたらお風呂で撃沈してたー( ˘ω˘ )

ちなみにお風呂は5時過ぎだから遅くはないはず…。寝ぼけた状態でお風呂からあがり、着替え、そのまま就寝。

 

 

 

6ヶ月ともなると少しずつ腰が座り始めてて、まだまだグラッとするけど手を離して座ってる時間が増えてきてるかな。

それからハイハイの練習も頑張ってる。

上手くいかなくてブチ切れてる時もあるけど、めげずに練習練習練習。

お腹を軸に方向転換はマスターしたけど、まだまだ、思う通りには動けないので泣いてることも多々あり(笑)

もうちょっとだよ、がんばれー‼︎(*゚∀゚)尸

 

 

 

そんな我が家の癒し系、はーちゃん。

あーちゃんに手荒く可愛がられながらもよくぞここまで無事大きくなったなー‼︎(^^;;

これからは離乳食もがんばろーね‼︎